

飾り棚・本棚

今回は、以前よりたくさん製作してきた「飾り棚・本棚」のオーダーいただいた方へ製作した
デザイン、そしてサイズの違うそして無塗装の飾り棚をご紹介します。
今回は、冷静に?
デジカメを工房へ持っていっていたので
すんなり写真に収めることができました。

いつも写真を撮らなくてはと
意気込んでいくのに梱包後に気づいたり、
デジカメ不持参だったりと
せっかち及び無精者なのです。

決していい加減だとは思わないでくださいね。
製作するときは真剣ですよ。
これでもかっていうくらい、つるつるになるようにサンダーがけをするくらいです。

能書きはこれくらいにして
今回製作したのがコレです。

1_20120616212808.jpg

此方はお客様から塗装後に送っていた画像です。

2_20120616223508.jpg


お客様に手書き図面でご提案して
なんとか思ったよう作ることができました。

お喜びのメールまでいただき
とても励みになり、そしてとても嬉しかったです。


カントリーハート3段チェスト

今日発送した商品を紹介します。

いつもモバオクでお世話になっている

リピーター様からの依頼で製作した

3段チェストです。

携帯サイトのオーダーギャラリーをご覧戴いて

注文いただきました。

1_20100518214325.jpg

2_20100518214332.jpg

3_20100518214338.jpg

サイズも大きめで、ほとんどタンスと変わりないような

大きさです。

シンプルなつくりですが、可愛らしく出来たのでは

と自分では思っています・・・

スリムキャビネット


先日完成したスリムキャビネットを紹介します。

我が家では、もうすでに新たなカントリー家具を設置するのが

不可能でして、狭いということです。

少しのスペースを利用して、尚且つ収納性に優れ

そして またまた可愛らしくて・・・ということで

作ってみました。


それがコチラです。

1_20100419213423.jpg

2_20100419213435.jpg

4_20100419213444.jpg

横幅が30cmくらいで、高さが72cmあります。

下棚の高さ34cm、上棚の高さ25cmあるので

収納としても活躍できそうです。

事情があってカントリーハート系ばかりの製作ですが

そろそろアンティーク風なものを製作を予定しています。



ハート扉付スタンドシェルフ2

久しぶりに新作を続けて製作しました。

カントリーハート系のスタンドシェルフなのですが

スパイスラックなどにも使えそうです。

いつものごとくデザイン、図面なしです。

作った後にサイズだけ残しておきます。

次に作らないといけないときに困るので・・・

いい加減な人だとは思わないでくださいねぇ~

1_20100411211144.jpg

2_20100411211156.jpg

4_20100411211207.jpg

3_20100411211218.jpg

ハートの扉付キャビネット

今日の紹介する作品は、

いつものリピーター様からのオーダー品で

自宅のベランダで使用する収納として

以前にも製作したデザインで作りました。


いつも木工品には、ワトコオイルを使用しているのですが、

今回は、雨にも濡れるような場所での使用とのことでしたので

耐候性があり、木材の腐食を防ぐ 水性カラーステインを使用しました。

3_20100402003123.jpg

2_20100402003117.jpg

1_20100402003109.jpg

今まで室内で使う木工品ばかり製作してきたので

ほとんどの作品がワトコオイル仕上げでした。

デザイン的には、よく作るタイプなのですが、

いつもと違う仕上がりに、私の方がちょっとびっくりという感じです。

ウッドデッキによく使う塗料ですので

こういうのも良いかもしれません。

カントリーハートのデザインだからかもしれませんね。
プロフィール

Atelier you-yume

Author:Atelier you-yume
Handmadeカントリー・ナチュラル・アンティーク風木工品を製作しております。

リスト

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
